HOME > スタッフブログ > ラベンダー☆

ラベンダー☆

 ラベンダー☆

サロンにアロマスパが導入されて以来、すっかりアロマオイルの香りのとりことなった赤坂です。

 

 おはようございます(*^_^*)

 

 最近、自分の家でもアロマの香りを楽しんでいる私なのですが。

 ほれ。 アロマってよく心を落ち着かせるとかリフレッシュさせるとか色々効能があったりするじゃないですか。

 

 そんな話をよく聞くじゃぁないですか。

 

 最近のあたくし。

 睡眠時にラベンダーの香りを炊いて寝てるんですよ。

 いやぁん、女子っぽい(笑)

 お前になんて似合わねーよ! ってご意見は受け付けません☆

 

 一応。  ラベンダーの効能(わたし調べ)

 

 ⚪︎自律神経のバランスを調整する働きがある。

 ⚪︎ストレスや怒り、不安や心配などを抱えた心を深くリラックスさせる効果がある。

⚪︎ 安眠効果がある。

 

 などなど。

 睡眠時にはうってつけの香りなんです。

 

 だがしかし!

 香りを炊き睡眠をとるようになってからのここ一週間。

 あたくし毎日とってもハードな夢を見るのです。

 今までにないくらいハードなんです!

 夢のなかでライオンから逃げてたりするんです!(笑)

 

 あたくし元々アロマなどを使わなくても安眠派だったもので。

 お布団に入るとどんなに頑張っても10分も持ちません。 すぐ落ちます(笑)

 もしかして。

使ったことによって刺激になったりしているんでしょうか?(^_^;)

 

 とりあえず。

 今夜は香りを変えて検証してみようと思います(笑) 

 


hair make Boon | 2015.02.21 | PermaLink | トラックバック(0)

TrackbackURL:

2015年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ